サイトマップ   お問い合わせ   このサイトについて   ホーム   
WEB制作支援
 HTMLリファレンス
 スタイルシート
 JavaScript
 PHP/データベース
WEBデザイン
 デザインテクニック
 素材集/テンプレート
 ウェブ配色の見本
 ユーザビリティ
WEB運営
 ウェブの開設と運営法
 アクセスアップの技
 アフィリエイト (WEB広告)
 ドメインとサーバー
特集・トピックス
 Web広告で収入を得る
 独自ドメインの利点
 使えるWeb作成ソフト
 Webデザイナーになるには
 SEOでアクセスアップ
 光ファイバーの導入
リンク集
 ウェブ作成リンク
 無料リンク
 オンラインソフトリンク
 ユーザーリンク
 ウェブコラム
 参考文献一覧
 サイトマップ
 このサイトについて
 お問い合わせ
 eWebホーム


Home >> アクセスアップの技 >> メルマガ・掲示板などでの宣伝

メルマガ・掲示板などでの宣伝



メールマガジンで宣伝してもらう

自分のホームページをメールマガジンで宣伝してくれるというサービスがあります。メールマガジンでの宣伝のいいところは、検索エンジンなどと違い、目に見えてアクセスアップの効果があることでしょう。
数万部の発行部数があるメールマガジンで紹介されると、一気に数千ものアクセスがあることがあります。継続したアクセスがあるわけではありませんが、新しいリピーターを作る大きなチャンスになるので、積極的に利用したいものです。

メールマガジンによって、宣伝についての規約が違います。特に、再投稿期間は必ず守って下さい。

ホームページを宣伝することができるメールマガジンをいくつか紹介します。
各メールマガジンの規約を守って、効果的に利用しましょう。


掲示板で宣伝する

宣伝OK掲示板での宣伝
  通常、掲示板でホームページの宣伝をするのは好ましくありませんが、宣伝OKの掲示板があったら、そこで宣伝してみましょう。
宣伝文はインパクトのあるものがいいですが、誇張しすぎないようにした方がいいです。

ホームページを宣伝することができる掲示板をいくつか紹介します。 利用規約を守って書き込みましょう。

普通の掲示板でさりげなく宣伝
  ほとんどの掲示板には、自分のホームページのアドレスを入力する欄があります。これを利用しない手はありません。
自分のサイトのジャンルと似ている大手サイトの掲示板を訪れて、話題の流れを崩さないように、「私のページにはこういう情報がありますよ」のような感じの書き込みをしてみましょう。
明らかに「宣伝」っぽい書き込みは嫌われますので注意してください。


 
 

アクセスアップの技に戻る Next:魅力的なバナーを作る




 eWeb/ HTML/ スタイルシート/ Javaスクリプト/ PHP/ 素材集/ テクニック/ 配色/ ユーザビリティ/ 開設と運営/ アクセスアップ/ アフィリエイト/ ドメイン
Copyright(C) 2004. Aeu, Gundam, eWeb, Access Up and SEO. All rights reserved. - Home