サイトマップ   お問い合わせ   このサイトについて   ホーム   
WEB制作支援
 HTMLリファレンス
 スタイルシート
 JavaScript
 PHP/データベース
WEBデザイン
 デザインテクニック
 素材集/テンプレート
 ウェブ配色の見本
 ユーザビリティ
WEB運営
 ウェブの開設と運営法
 アクセスアップの技
 アフィリエイト (WEB広告)
 ドメインとサーバー
特集・トピックス
 Web広告で収入を得る
 独自ドメインの利点
 使えるWeb作成ソフト
 Webデザイナーになるには
 SEOでアクセスアップ
 光ファイバーの導入
リンク集
 ウェブ作成リンク
 無料リンク
 オンラインソフトリンク
 ユーザーリンク
 ウェブコラム
 参考文献一覧
 サイトマップ
 このサイトについて
 お問い合わせ
 eWebホーム


Home >> アクセスアップの技 >> ウェブリング・ランキングへの参加

ウェブリング・ランキングへの参加



ウェブリングへの参加

ウェブリングとは、同じジャンル・テーマのホームページが集まり、それぞれのページをリンクで輪のようにつないで、相互のアクセスアップにつなげるものです。

用意されたウェブリングのナビゲーションバーをページに貼ることで、簡単にリングの中に入ることができ、両隣のページと相互にリンクが貼られることになります。

以下にウェブリングの例を載せます。(リンクはつながっていません)

← BACK RANDOM NEXT →
LIST - ENTRY - HOME

リンクの1つ前に移動する「BACK」、1つ後に移動する「NEXT」、リストの中からランダムで表示する「RANDOM」などがあります。

インターネット上には非常に多くのウェブリングがあり、どれに参加するか迷うほどです。自分にあったウェブリングは、「ウェブリング・ジャパン」で検索すると簡単に見つけることができるでしょう。

登録方法などは、ウェブリング・ジャパンに詳しく書いてありますので、そちらをよく読んでから参加してください。
複数のウェブリングに参加するのもいいですが、あまりにも多く参加すると、ウェブリングの意味が薄れてしまいます。


ランキングに参加しよう

ランキングとは、同じようなジャンルのホームページが、アクセスや人気などを競うもので、有名なものに読み物ランキングのReadMe! JAPANがあります。

ランキングは、通常アクセスが多いサイトほど上位にランクインするため、新しいサイトは入りづらいかもしれません。しかし、徐々にランキングを上げていくことで、更新のやる気アップにもつながるため、参加しておいて損はありません。

あまりにもマイナーなランキングの場合、ほとんどアクセス効果はないので、たとえライバルが多くても、大きいランキングに参加しましょう。


 
 

アクセスアップの技に戻る Next:メルマガなどでの宣伝




 eWeb/ HTML/ スタイルシート/ Javaスクリプト/ PHP/ 素材集/ テクニック/ 配色/ ユーザビリティ/ 開設と運営/ アクセスアップ/ アフィリエイト/ ドメイン
Copyright(C) 2004. Aeu, Gundam, eWeb, Access Up and SEO. All rights reserved. - Home