サイトマップ   お問い合わせ   このサイトについて   ホーム   
WEB制作支援
 HTMLリファレンス
 スタイルシート
 JavaScript
 PHP/データベース
WEBデザイン
 デザインテクニック
 素材集/テンプレート
 ウェブ配色の見本
 ユーザビリティ
WEB運営
 ウェブの開設と運営法
 アクセスアップの技
 アフィリエイト (WEB広告)
 ドメインとサーバー
特集・トピックス
 Web広告で収入を得る
 独自ドメインの利点
 使えるWeb作成ソフト
 Webデザイナーになるには
 SEOでアクセスアップ
 光ファイバーの導入
リンク集
 ウェブ作成リンク
 無料リンク
 オンラインソフトリンク
 ユーザーリンク
 ウェブコラム
 参考文献一覧
 サイトマップ
 このサイトについて
 お問い合わせ
 eWebホーム


Home >> アクセスアップの技 >> アクセスアップについて

アクセスアップについて



アクセスアップの必要性

インターネット上には、何十億というページが存在しています。そして、その中には自分のページと同じ主旨のページが数多く存在していることでしょう。
その中から自分のページを見てもらうというのはとても大変です。しかも、検索エンジンで上位に来ないというならなおさらです。

よほどど優良なサイトなら掲示板の口コミなどで徐々に広がっていくものですが、そこそこのサイトでは、そうもいきません。

そこで、テクニックを使ってアクセスをアップさせましょう。
アクセスがアップすると、純粋に嬉しいのはもちろん、やる気もアップして更新が増え、更新が増えることでまたアクセスが増えるという、良い循環が生まれることでしょう。


アクセスアップの手法

アクセスアップは、次の2つから成り立ちます。
  • 初めての人のアクセスアップ
  • リピーターのアクセスアップ
初めての人のアクセスを増やすテクニックは、検索エンジン最適化、ウェブリンクなどへの参加、掲示板などでの宣伝などがあります。
とにかく人が来ないことには始まりませんから、様々な手法を使って頑張りましょう。

リピーターのアクセスを増やすテクニックは、サイトを魅力的にする、更新を頻繁にするなどがあります。
これは、「ユーザビリティ」「デザインテクニック」「ウェブ配色の見本」などもご覧になって、いろいろと検討してみてください。

ホームページはリピーターがいなければ賑わいません。
リピーターはサイトが魅力的でないと増えません。

自分のサイトを魅力的なものに仕上げる前に、初めての人のアクセスアップに躍起にならないようにしましょう。
ページの更新を怠ってはアクセスはいつまでたっても増えません。


 
 

アクセスアップの技に戻る Next:リンクフリーのサイトにする




 eWeb/ HTML/ スタイルシート/ Javaスクリプト/ PHP/ 素材集/ テクニック/ 配色/ ユーザビリティ/ 開設と運営/ アクセスアップ/ アフィリエイト/ ドメイン
Copyright(C) 2004. Aeu, Gundam, eWeb, Access Up and SEO. All rights reserved. - Home